2006-07-17

おいしいケーキにたどりつきました。

こちらにきて3ヶ月。
とうとう、おいしいケーキに出会いました。
現地のチェーン店はいまひとつ、コリアン・チャイニーズの店ももう一歩といったところだったのでうれしさもひとしお。
あああ、ありがとうフランスの職人さん。

というわけで、これらを購入してきました。

オペラ

ヘーゼルナッツ・メレンゲ(名前失念)

黒い森

ミックスナッツのタルト

どれもこれも、しっかりおいしい。
往復30分以上かけて買いに行く価値大。
これで日本のケーキが恋しくなることも少なくなるはず。

レジでお店のカードをもらったら、オーナーの奥様は日本人のようでした。
きっと他の商品、何食べてもおいしいでしょう。

ちなみにお値段はタルトのみ$3、それ以外はすべて$3.50でした。
良心的な価格設定。通うな多分。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!はじめましたー☆
    私も今NZに留学していて、この間友達と「美味しいケーキが食べたいねぇ???!!」って話していたんです!!
    こんなジャパニーズライクなケーキがあるなんて!!!
    どちらにあるんですかぁ??オークランドの方ですかね?

    返信削除
  2. NZでは美味しいケーキを探すのがなかなか難しいですね。
    このケーキはオークランドのMt.EdenにあるParis Mt.Eden Bakeryというお店のものです。
    いくつか食べましたが今のところハズレなしです。
    機会があればぜひどうぞ。

    返信削除