2006-05-22

本体だけでいいのに。

海外ではあまりケーキを食べない。
なぜなら、たいていのケーキは甘すぎるから。

しかしスーパーで安売りされてたバナナケーキ、このタイプなら大丈夫だろうと思って購入してみました。
これが2ピース入って$2だったものでつい。

おやつタイムにいただきました。
が。

...やっぱり、甘い。甘甘だった。期待した自分が馬鹿だった。

けど下のバナナケーキだけならそんなに甘くない。
上の白い部分が、とにかく口に合わない。
ホワイトチョコのようなヨーグルトのような、でもって甘くて舌に残る、そんな味。

ちょっと食べられそうにないので、上の部分だけはがして同居人にあげました(w
上のしっとりした部分がないと食べられないとのことでしたので。

バナナケーキ本体部はたしかに水分が少ない感じ。
堅焼きバナナケーキといった様子で、かなりしっかりしておりました。
でもお味はおいしくないことはなかったですよ。
これでも少しふわふわか、あるいは生クリームでも添えてればもっとおいしくいただけたことでしょう。

それにしてもケーキは難しい。
自分で作るにも道具をそろえるところから始めなくてはならないし、ちょっと大変ですね...

0 件のコメント:

コメントを投稿