2006-05-22

おかずがあるってすばらしい

金曜の夜はごはん作るのも面倒なので外食しちまいました。
行った先は近所のコリアンレストラン。
1度行って味と価格に重宝しそうな予感をおぼえたお店です。
混雑してもいなかったし。

だがしかし、そこは金曜日。
さすがにお店は若い同胞のお客さんでいっぱい。
席は確保できたものの、オーダーした料理は終わっちゃってたり、セルフサービスの水用コップが1つしかなかったりとすっかり出遅れた感たっぷり。

そんな中でのんびり待つこと数分。
オーダーしたユッケジャンきました。
奥のキムチだのもやしだのはオーダーすると必ずついてきます。本国式です。言えばおかわりもくれるんじゃないかなあ。箸休めがたくさんあるってかなりいいです。
ユッケジャンはそれなりに辛いので、わかめの酢の物は本当にありがたい。
いや、辛いといっても、それほどではないと思うのですが。
辛いものに慣れてない自分はちょっと咳き込むくらいの辛さです(苦笑)

ごはんとスープが別々になってきてますが、もちろんごはんはスープにいれてます。ごはんの器、小さいようにみえるのですが、ごはんがぎゅぎゅっとつまってるのでけっこう量があるのでした。おなかいっぱい。

そうそう、混んでてごめんね、という感じでこれをサービスしてくれました。
ロッテ しゃくしゃくオレンジ
中身はつぶつぶオレンジのつぶを若干減らした感じ。
辛いもので疲れた舌にここちよい冷たさと甘さ。
「日本と同じでしょ」といわれたのであいまいにうなずいておきました。日本のロッテは飲料部門ないと思われ...

0 件のコメント:

コメントを投稿