2006-05-17

ミートソースをリゾット風に。

日曜日に購入した挽肉、月曜に使うの忘れてたので、1回で使い切ってしまえとパスタ用ミートソースを2回(4食)分まとめて作りました。
昨日は普通にボロネーゼにしたのでしたが、2日連続同じメニューてのも芸がなさすぎるので、ごはんを入れてリゾット風にしてみました。

できあがりが、これ。
写真下手です。すいません。
部屋の明かりが暗いものでうまく撮れないのです(言い訳)

作り方はいたって簡単なのにけっこう喜ばれました。
まだまだ改善の余地はありそうだけれど。



本日の材料(2人分)
玉ねぎ中1個、にんにく1かけ、オリーブオイル、水、チキンコンソメ(顆粒)、パルメザンチーズ、パセリ、ごはん、ミートソース

1. 小なべにオリーブオイルを熱し、スライスしたにんにくとみじん切りにした玉ねぎを炒める
2. 玉ねぎに火が通ったらミートソースをぶちこむ
3. ミートソースが温まったら水(またはお湯)とコンソメを少々
4. くつくついったらごはん投入
5. 火から下げる直前にパセリと削りたてチーズを好きなだけ混ぜる

茄子でも入れようかと思ってたのでしたが、季節はすれでものすごく高い米茄子しか売ってませんでした。
まあこれだけでもけっこう満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿