2006-05-22

ラーメンは食べられませんでした。

(画像ありません)
5/20はFukuokaDayのイベントがありました。
なぜに福岡? それは福岡とオークランドが姉妹都市だから。
イベント会場となったタウンホールには博多人形の絵付けや折り紙や着物着付けなどなど日本的な催しものがたくさん並んだのでした。

休日にわざわざ出かけていった目的は、ふだん食べられないものを食べること(w
じゃんがらが恋しい今日この頃、福岡のイベントならとんこつラーメンが食べられるのでは? という淡い期待を抱いて出店ゾーンへ行ってみたのですが。

とんこつ、ない! (涙)

たしかにラーメンはありました。
がしかし、しょうゆとしおのみ。
それならいつでも食べられるってんでラーメンはパスして別のものを。

これは食べられまい。な、皿うどん。

店に立ってた人がどうも知ってる人に似てるなあ、と思ってたら本人でしたw
おいしいのでぜひどうぞ、といわれましたので購入。
若干とろみがゆるい気もしましたが味はなかなか。野菜たっぷりでヘルシー。
これは多分食べられるけど...

餃子。
まわりで食べてると食べたくなってきますね、こういうものは。
小ぶりの焼き餃子、自分でも作れそうだなと思いつつあっという間に完食。
これもあまり食べられないかも?

さつまあげ。
さつまあげ好きなんですよね。
しかし残念なことにこれは熱々ではなかったのでした。
あっためてくれはしたけれどレンジではなあ...
練り物食べました的充足感のみ。
出店の定番焼きそば。

これも食べられるし自分でも作れます(w
でも店頭の鉄板でじゅうじゅう焼いてるとものすごくおいしそうに見える。
揚げ玉が入ってる焼きそばはよい焼きそばです。たとえソースよりマヨ味のほうが強かったとしても...(苦笑)おなかにはしっかりたまったようです。
他にコロッケとか肉まんとか和菓子なんかもあったのですが、際限なく食べてしまいそうだったのでここでストップ。
ラーメンはそのうちどこかで食べられる日もくるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿