2006-02-08

夢民のチキントマトカレー

髪を切りに銀座へ。
ただそれだけのために銀座にいくのももったいないので、ついでに夜ごはんもたべましょうってんで、ちょっと調べて禁煙の「夢民」@ペディ汐留へ。

ペディ汐留、行ったことなかったのですが、日曜の夜の閑散ぐあいにびっくり。
反対側のカレッタはわりといっぱいなので、ある意味穴場かも。
お店はどこもすいてました(ただし大戸屋以外)。

この日はオーソドックスなチキントマトカレーをオーダー。
待つこと数分。
チキントマトカレー、きました。

平べったく盛られたごはんの上に少しだけカレーがかかってます。
ごはんの上にはレーズン少々。
カレーには
トマトとチキンがごろごろ。

さっそくいただきます。
辛さは普通にしたものの、けっこうスパイシー。
テーブルにある玉ねぎを入れるとちょっとマイルドになります。
トマトはほろほろ?っと崩れていきます。おいしい。
チキンもやわらか。おいしい。
たまに口に飛び込んでくるレーズンの甘さがうれしい。
実はレーズンってそんなに好きじゃないのですが、ここはカレーと相性良すぎです。

おなかもすいていたのであっという間に完食。
スパイシーだけどわりとさっぱり系でよかったです。
次はラッシーやマンゴープリンにもチャレンジしたいところ。

チキントマトカレーは730円。
お会計をすませた後、なぜかライオネスコーヒーキャンディをいただきました。懐かしい!


夢民のサイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿