2006-02-20

マンゴープリンは単体で勝負がいいらしい。

体調がよろしくなくて会社を休んだ。
病人は食べたいものを食べるのだ、てことで冷蔵庫でしばらく冷やしっぱなしになっていたたらみのマンゴープリンをいただく。
嗚呼、マンゴープリン。
さらにタピオカまで入っているという。
アジアンデザート好きにはたまりませんな。

裏返してみると、
たしかにびっしりとタピオカが。
期待大。
そしてマンゴーの実も入っているらしい。
マンゴーは先日のタルトで懲りているので、期待はしないことに。

フタ、開封。
なんかごろっと見えるのはマンゴーです。
繰り返しますが、マンゴーには、期待しない。

ところが。
このマンゴー、そんなにおいしくなくなかった。
しかもごろごろ入ってる。
マンゴープリンだけだとちょっと飽きてくるのだけど、途中にマンゴーをはさむと舌が休まって(?)おいしくいただけたのでした。

むしろ期待してはいけなかったのがタピオカ。
あのプチプチ感がジャマでした...味もほとんどしないし。
最初は食感が楽しいけど、最初だけ。
タピオカは素直にココナツミルクで食すのがいちばんおいしいと再確認した、そんな日でした。


たらみのサイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿