2006-02-20

モンテール クリーム生どら

コンビニの定番モンテール。
近所のスーパーでちょっとだけ安売りされてました。
88円くらいだったか?
なんとなく購入。

生どらって、間にあんこと生クリームのまざったのが挟まってるものだと思ってるのですが、あってますかしら。
思いっきりそれを期待して購入したのですが、よくみると...
練乳クリーム?
生クリームじゃないの??

いぶかしがりつつも、とりあえず食べてみる。
レディなので(笑)口に入るサイズにしてからいただくつもりで3/4くらいのところで割ってみました。
...あれ?
クリームとあんは、混ざってない。
そしてあんが真ん中に激しくかたよっている...これじゃあクリームとあんのハーモニーが堪能できないではないかっ!!

気を取り直して、クリーム部分をいただく。


甘い。


そもそもどら焼きの生地が甘いのにさらに練乳クリームが甘い。
甘いの二乗。
これはお茶なしでは無理でした...

期待しないであんの部分もいただく。
こちらは、まあ普通の、どら焼きでした。
あんとクリームと、ダブルでいくと、けっこう厳しかったです。
まだまだ甘いものの修行が足りないのね。とほほ。


モンテールのサイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿