2006-01-15

つじ田が小川町に!

ランチで連れてってもらった麹町の「めん徳二代目 つじ田」、小川町(淡路町・新御茶ノ水)に2号店があったなんて知らなかった!

激しくラーメンが食べたかったので、昼近くに起きてちっちゃいヨーグルトだけ食べた状態でさっそく小川町へ。
土曜日の小川町はすいていた。ラッキーなことにほとんど待たずに入店。(でも待ってる間にどんどん列は延びていった...ほんとラッキー。)
こちらは席数麹町の2倍。写真撮りにくい雰囲気もない。
前回とだいぶ間があいてしまっていたので、味を思い出す意味でオーソドックスならーめんをオーダー。

出てくるのを待つ間、ふとメニューを見てみると
限定メニュー。「和印度らーめん」ってカレーラーメンってことですよね...?味が想像できない。

そうこうしているうちに出てきました。
具、シンプル。そうだそうだ、こんなだった。
黒七味をかけていただく。あふれる魚介系だしの香り。そして豚骨。コクはあるけど後味さっぱりなスープ、はまるなあ。これは。

でも起きぬけのラーメンはさすがにカラダに負担をかけたらしく、その後ずっとおなかがすかない、経済的なんだか不健康なんだかな状態になりました(苦笑)

そして味玉チャレンジをすっかり忘れていたことに今頃気づくのであった...

ちなみにらーめん700円。麹町+20円。

0 件のコメント:

コメントを投稿