2006-01-29

からだによさそなごはんです

休日の午後。
遅い昼ごはんを食べに、禁煙スタイルでみつけたお店へ行くことに。
出かけた先は神保町の「ごはん処 わがん」
どうもこのロゴマークが某映画のカラカラいうのに似ていると思うのは私だけでしょうか。

で、このお店のいいところは、具沢山なお味噌汁と玄米等々がブレンドされた味穀米ごはん。これだけでなんか健康になれそうな気がします。気のせいですが。

ちょっとわかりにくい券売機で食券を購入し、待つこと数分。
オーダーしたのは和風カレー丼。
具沢山お味噌汁も、ついてます。

カレー丼はルーがまろやか。食欲があまりなくても食べられます。お味噌汁は確かに具沢山だったのですが、イメージとしてはもっと野菜がごろごろ入っているのかと...
メニューの写真はプロがおいしそうに撮ってるからなあ。
味は薄めでなんだか懐かしい味。自分で作った豚汁の味にも似ていた。個人的にはこのくらいの味付けが好き。

惜しむらくは出てきたお料理が熱々ではなかったこと。
ランチタイムからだいぶ過ぎた時間だったからでしょうか。
味はよかったので、それだけが残念。

ついでにデザートも。
豆乳杏仁豆腐。
くちどけなめらか、後味さっぱり。
豆乳の甘みがじんわりと感じられておいしかった。
これはリピートします。多分。

お値段はカレー丼590円(ごはん少なめ)+杏仁豆腐180円。
お財布にもやさしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿