2006-01-29

大戸屋で野菜摂取。

金曜日は久しぶりに友人と夜外食。
ふたりとも煙がダメなので、絶対安全な大戸屋へ。
(大戸屋も一部の店舗では分煙になってるようですが。)

外苑前のお店に行ったのでしたが、こちらはテーブルオーダー式のお店でした。
ゆっくり決められるのでいいですね。

定番メニューもよいですが、ここはやはり季節モノ。
蕪と羊蹄山じゃがいものトマトスープ煮定食(名前長い...)
ごはんはデフォルトで少なめひじきごはんとなっております。

スープ煮のアップ。
野菜ごろごろ入ってます。蕪は1/2コ、じゃがいもは小ぶりのが3コも!他にもにんじん、最近高いキャベツ、あと鶏肉。
スープ煮とひじきごはんで足りない栄養分をひたすら摂取。

スープ煮は味付けもほどよく薄めで、スープごとがしがし食べられます。もう少し野菜に味がしみてるとよりおいしいと思いますが、それはなかなか難しい注文でしょうね。
キャベツはくたくたでおいしかった。
そして、じゃがいも。
食べてるうちにかなり存在感を増してきます(笑)
おそらく少なめごはんじゃなかったら食べきれないであろう。

野菜もとれるしカラダもあったまるなかなかいいメニューでした。
お値段は税込714円。


大戸屋のサイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿