2006-01-29

ホテルのランチは見た目がキレイ。

ずいぶん前になるのですが(更新してないからなあ...)職場にまた新しい人がきたのでランチ外食。
外食といっても、外には1歩も出ないのですが(笑)
何が食べたいかきかれたので、「野菜が食べたい」といったら、こちらのお店になりました。サラダバーがあるから、ですな。

ランチメニュー、けっこう豊富。
迷いに迷って「香り焙煎 野菜カレー」に。
スープ・サラダバー・パン・ドリンク・デザートのみの「ワンオクロックランチ」なるものもあったのですが、ここのサラダバー・スープバーだけではぜったいにおなかがいっぱいにならないような気がしてやめときました(笑)

オーダーして、さっそくサラダとスープを取りに。
写真、きれいじゃないです(苦笑)
スープはなんだかよくわからないけどスパイシーな、ああ今日はカレーにしたのにちょっと被り気味?という気分になった、そんなスープでした。
ここのサラダバーにはアボカドがあったりトッピング用のフライドオニオンやらガーリックチップやらが充実してたりで、種類が少なめにしてはなかなか健闘している気がします。そしてフルーツサラダ(写真奥)は通常のサラダと同じお皿に盛ることはできませんでした。すいませんねえ、お皿いっぱいつかって。

サラダをすべて食べきらないうちに、メインのカレー登場。
野菜がキレイにごはんの上に並んでます。
せっかくキレイなのですが、この上からどばーっとカレーをかけさせていただきました。(カレーってどうしたらお上品に食べられるのかしら。しかも冷めないうちに。)
素揚げしてある野菜とカレーはよく合います。辛さもマイルド。
やっぱりメニュー選びでこまったときはカレーだな。大外れ、がないですから(笑)

しかし、ここはけっこう盛りがよいのです。
ぜんぶいただいたらかなりおなかいっぱいになりました。
でもデザートがつくのだよ。大丈夫。デザートは別腹。(多分)

はい、デザート。
チーズケーキでございました。
甘すぎず、サイズもさほど大きくない。
おなかいっぱいでも大丈夫。
そして紅茶をいただいてランチ終了。午後は眠~くなりました(笑)

これだけ食べて1300円。
ホテルランチにしてはリーズナブル?

0 件のコメント:

コメントを投稿