2006-08-21

悪魔の毒々...

と書きつつそんなにひどくはなかったと、あらかじめお断りしておきます。
(でもけっこうショッキングなとりあわせではある)

NZはアイスクリームがおいしいです。
そして、安いです。
いつも購入してる2l入りのアイスクリーム、$3.85くらいです。
日本円にして300円弱。ありがたし。

その御用達のアイスクリーム、味の種類がけっこうあります。
バニラなどのごく普通なものからNZならではのホーキーポーキーなどなど、数にして10種類以上。
そのうちちょっと味が想像できなかったものにチャレンジしてみることにしました。
価格が安いとはいえさすがに2lもあるので迷いましたが、アイスだから仮に失敗したとしても食べられない味ではないでしょうということで。

それがこれです。
毒々しいオレンジ色に、チョコレートのマーブル模様。
オレンジフレーバーのアイスクリームにチョコレートの組合せ。
フレーバー名?商品名?は JefaWaveとか、そんな感じでした。
日本ではアイスクリーム専門店はともかく市販のアイスでこんなのはなかったのではないでしょうか。

色にうろたえつつ控えめな量を器にうつしていただきました。

...おいしくないことは、ない。
というかまあおいしい部類に入るのではないか。

イメージではオレンジ部分はシャーベットだったのですが、実際はオレンジ風味のミルク感たっぷりアイスクリームといった感じ。
オレンジ風味が香料っぽくもあったのですが、そのミルクオレンジ味がなんともなつかしく、しばし「この味なんだったかなあ...」と記憶をたどる旅に。
(結局それがなんだったか思い出せないままなのですが)
食後感がそこはかとなくひと昔前のクリスマスケーキっぽい気がしました。

その後数日かけて完食しました。
が、もう次はいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿