2006-04-24

こんなものを食べております・フードコート編

こちらにきてから3週間が経過しました。
旅行先でレストランに行く余裕がないときはたいてい安いマックですますことが多いのですが(主にアメリカの場合)、今回はなるべくマックに逃げないようにしてました。
といってもこちらのマックはハンバーガーだけでなくカフェ風のサンドイッチもあったりして、野菜もとれてなかなかよい感じでしたよ。写真はないけど。
食費を安く抑えたい、けど外食しなくちゃならないってときはフードコートをよく利用します(必ずしも安いわけではないけれど)。どこのフードコートにも必ず中華・カレー・ケバブ・ハンバーガー・寿司・カフェはあるので、なんか食べられるものがあるでしょう、と。

ということでフードコートで食べたものどもを。

シンガポール風フライドヌードル
おすすめされたので考えずにオーダー。カレー風味の焼きビーフンでした。美味。$7.50くらい。

炸醤麺(文字違ってるかも)
麺に濃いめに味付けされたひき肉ともやしがどさっと。麺はやわらかくて食べてちょっとおどろいた。$6で満腹感が得られます。

いろいろのっけ盛り
$6.90でライスかヌードルに3品好きなおかずを選べます。中華はハズレが少ないのでありがたし。
 
カレー
じゃがいもがごろごろしてます。日本風だけどちょっとさらさらなカレー。でも売ってるのは中華のお店。スパイシー。ライスかヌードルに好きなおかず1品選んで$5.50。

フィッシュバーガー
フィッシュ&チップス屋さんのフィッシュバーガー。サワークリームもつけてくれます。揚げたてアツアツなので舌火傷します。お皿に乗ってるすべてとドリンクセットで$10ちょっと。

ポテトと豆のカレー
こちらはインド料理のカレー。辛すぎずちょうどよい。しかしフードコートではとても辛いカレーってのをみたことないのですが、こちらでは劇辛って人気ないのか知らん。お値段は$5.50。野菜のみのカレーは安い!

他にも食べてますが、ほぼ中華です(苦笑)
中華は失敗しないんだもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿