2006-04-13

フレンチの手法で作るカレー。

しばらく行けなくなってしまうので、近所のフレンチレストランへランチに。
平日しか出していないというカレーをいただいてきました。
カレー好きとしてはどうしても食べておきたかったので...

カレーランチはサラダ・カレー・食後のお飲み物、というシンプルな内容。
予約時にカレーランチで、とお願いしてあったので、案内されたテーブルもシンプルなセッティングになってました。

まずはサラダ。
ドレッシングはシンプルに、オイルとバルサミコ。
このお店のビネガーはいやな酸味がなくておいしい。いいもの使ってるんだろうなあ。

そしていよいよメインのカレー。
骨付きのチキンにたっぷりのナッツ。
スパイシーだけど辛くない、とても上品な味わい。
カレーにレーズン入ってると、いつもならじゃまな気がしてしまうのですが、このカレーはレーズンの甘さがじゃまにならない。
カレーって胃の調子が悪いときとかには向いてない料理だと思いますが、これなら大丈夫。優しくて深い味です。おいしかった。

食後にコーヒーいただいて、調子に乗って翌日ひとりランチの予約までしてしまいました。
おいしいカレーのお値段は1,260円。財布にも優しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿