2006-04-24

エバー航空は、なかなかおいしい。

乗り継ぎの悪さから極端に安くなってるエバー航空ですが、サービス等々は悪くないです。
そして助かるのは機内食がけっこうおいしいこと。
今まで乗った安い航空会社の中ではかなり上位です。

ということで機内食の内容をば。

成田-台北間のフライトはこのようなものが。
選択はチキンです。
ごはんにチキンと豆腐(多分)、ひじきのハンバーグ。ソースはしょうががきいていておいしい。
後方にはサラダと揚げ物、フルーツ。そばは未食。

まあここまでは成田で積んでったものなので日本人の口に合うのもわかる気がします。(しかし他の航空会社も成田で積んでるのにおいしくないのはなぜだろう。この理由は当てはまらないということですね)

ここから台北-オークランド間のフライト。
まずは夜ごはん
またまたチキン選択。
竜田揚げ風の鶏肉に甘辛いソース、麺は若干やわらかめなもののまあおいしい。
サラダはマカロニをマヨネーズで和えたもの。このマヨネーズがすでに日本の味ではないのだけれど、箸休めとしてはなかなか。
パウンドケーキのような謎のデザートも、米国系にありがちな甘甘~なものではないので飽きずにいただけました。

そして朝ごはん。
選択はオムレツ。他にはお粥が選べたようです。
朝食なので軽め。オムレツに添えられてるのはポテトをあげたもの。
量も多くないしマフィンもおいしかった。惜しむらくはケチャップがなかったことか...

とまあこのような感じでした。
気になる向きはぜひエバー航空を使ってみてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿