2015-05-26

なかなかのチーズケーキ

Entertainment Book強化月間、今度はカフェでございます。
Patakaの中にあるKaizenに行ってきました。
以前子を連れて一度だけ行ったことがあったのだけれど、なんとなくプライシーなイメージがあって以降足を運ぶことはなかったのだった。でも今回は25%OFFのバウチャーがあるから大丈夫!

いざメニュー&カウンターをよく見てみたら、アラ意外とお高くない。
たしかにケーキは$6くらいするけれど、ひとつひとつがすごく大きい。
でもってコーヒーはいまどき$4だ。街中でもないのに。助かる。
プライシーなのは思い違いだったのかもしれんね。(オーダーメニューはそれなりにするのかもしれないけれど)

クランブルがたっぷりのったアプリコットショートケーキにも惹かれたのだけれど、シェアして食べることを考慮してチーズケーキにしました。クリームとヨーグルトのチョイスは少しでもヘルシーにと(悪あがき)ヨーグルトで。飲み物はラテです。
やっぱりケーキでかい。
コーヒーのソーサーとほぼ同じ幅よ。これなら$6でもなっとくよ。
すごく甘いんじゃないかと警戒しつつ食べたのですが、ヨーグルト効果もあるのか甘すぎずパクパク食べ進んじゃう。普段あまり甘いものに特別感想を抱かない同居人が「これおいしい。こういうのが食べたかった!」とまで言った。
肝心のコーヒーもなかなかよかったです。

というわけで期待していなかったのにまさかの高評価。
ここはHigh Teaもやってるみたいなのだけれど、平日の行きにくい時間でなかなか機会がなくてのう。(変わってなければ午後2時からとかそんな感じ。お迎えあるから無理ぽ)

ところでKaizenという名前はやっぱりあのカイゼンだろうか。
ちなみにカフェの前には日本庭園がございます。まあそうなのだろうね。多分ね。


Kaizen(Facebookページ
Pataka
Cnr Norrie and Parumoana St, Porirua

0 件のコメント:

コメントを投稿