2015-05-05

日本で食べたものども・その2

続きです。

成東へいちご狩りに行った帰りに寄った酒々井プレミアムアウトレットでピエール・マルコリーニの限定ショコラカスタードソフトクリーム。
限定に弱いのだった。普通においしゅうございました。
ちょっと心配になるくらい空いてたけど平日はあんなものなのだろうか。人気のポップコーンも全然並んでなかったし。

向島のあんみつ屋さん深緑堂にてあんみつ。
子とトーチャンが東武博物館で楽しんでいる間にひとり歩いて行ってきた。この日は新年初営業日だったのだけれど、わたくしがいちばんのお客さんだったらしく、ご主人とゆっくりおはなししてきたですよ。
丁寧に仕上げられたあんみつ、大変おいしゅうございました。おなかに余裕があればおしるこも食べたかった...(´;ω;`)

子がいると行きにくいラーメン屋、子を一時保育に預けて食べてきた。
どこにしようか迷ったけれどらーめん超ひがし皐月へ。
特製しおらーめんとひがしのちゃーはん。
もうこってりみそとか食べられないお年頃ゆえさっぱり系のしおらーめんおいしかったです。ノーマル塩よりあぶらが多いので満足感もあり。ちゃーはんは本当にしっとりしててちょっと味が濃いけどうまかった。

おともだちとソラマチっていうところに行ってきました←
この日は軽く昼めし→ちょっと食べ歩き→赤坂に移動して万惣のホットケーキ食べる、って計画でした。

軽く昼めし
パオパオの東京豚まん。限定に弱い...

それから上階の墨田区観光協会がやってるすみだ まち処の茶屋で抹茶パフェのほうじ茶セット。
軽く...?でもこれで460円だからたのみたくなるじゃないですか。
他の店が混んでてもここはわりと座れることが多くて穴場です。あとここには墨田区の名産品が揃っていて言問団子やら志満ん草餅やら長命寺の桜餅やらがまとめてお買い求めいただけますよ。各店舗をまわるとたくさん歩くことになりますからね...草餅の4個入りと東京スカイツリーおこしがお気に入り。

さらに下のみちくさ餅にてあぶり餅五平だれ。
ここで餅食べちゃうっていう。焼きたてでおいしゅうございました。
イートインスペースでお茶もいただけますよ。次はみちくさ餅食べたい。

で赤坂に移動してホットケーキ...のはずがこの日は祝日の翌日の火曜日。定休日であるところの月曜日を避けたつもりでいたのでしたが、こういう場合祝日の月曜営業して翌日休みってパターンですよね普通。成人の日が移動祝日になったっていう実感がないものですからすっかり忘れておりましたよ。
あわてて検索してデパートならやってるから大丈夫であろうと行先変更。
銀座三越のデイビットマイヤーズカフェなる小洒落た店へ。
イナカモノなので百貨店なんて気後れしちゃう、って感じだったけれど、ひとりじゃなかったのでなんとか大丈夫でした。
2組ほど待ってたお客さんがいたので少し待ってようやくありつけたバナナのパンケーキキャラメルソース。
厚い!すごいボリューム!
キャラメルソースが程よくほろ苦い大人の味のパンケーキでございました。しかし粉モンはおなかにたまる...もう若くないからこの半分でいいかもしれない(え
お値段はドリンクセットで1700円(税別)です。なんかいろいろがんばった。

次こそ赤坂で万惣のホットケーキ食べたいなァ。

0 件のコメント:

コメントを投稿