2013-03-01

Newtownのフレンチベーカリー

=== 現在はWholesaleのみの営業です ===

Simply Parisが突然閉店してしまったので、ずっと気にはしてたもののちょっと遠いしなーと足を運んでいなかったNewtownのフレンチベーカリーに行ってみましたよ。

評判がよいのは知っていたが、ホンモノであった。
ケーキもデニッシュも、どれにしようか迷ってしまうくらいみんなおいしそう。
それもそのはず、このお店はミシュラン2つ星レストランのパティシエさんがやってるカフェなのであった。

まずはしょっぱいものを、とトマトオニオンズッキーニチーズのタルト(?)。
シンプルだけど玉ねぎ甘くてウマー。
あとタルト生地がすごくさくさくでウマー。

否が応にもデザートへの期待が高まる。
この日はレモンメレンゲタルトをいただきました。
図らずも2品ともタルト系。タルト大好きなのですよ。
メレンゲはほどよい甘さでサクサク、レモンクリームは上品な酸味でこれまたウマー。
おともだちの食べてたミルフィーユもウマー。
もうおいしくて始終顔がニコニコであったよ。
帰り際おみやげにバニラブリオッシュなるパンを買いました。 クリームパンぽい素朴な味でおいしかった...

あまりにおいしかった&他のものも食べたい!と2日後にまた行きまして。
今度はランチを。

メニューにはラクレット?のようにかかれておりましたが、じゃがいもとチーズのこれまたタルト風のもの。
これもシンプルだけどおいしい...
一口ごとに「おいしい...」と呟きながら食べた。

同行者はクロックムッシュをたのんだのだが、「卵いりますか?」ときかれイエスと答えたので出てきたのはクロックマダム。
おいしかったそうです。

この日もおみやげにパルミエみたいなサクサクのシナモンスクロール?エスカルゴ?なるパンを買って帰った。やっぱりおいしかった。

他にも気になるものがたくさんあるのでまた行くよー!


French CanCan
100 Riddiford Street, Newtown 

0 件のコメント:

コメントを投稿