2013-03-27

High Tea@Copthorne

Featherstonに行くついでにずっと気になっていたMastertonのコプソーンでハイティーしてきました。

公式サイトにはトラディショナル、バブリー、チョコホリックの3種類があるって書いてあるのだが、価格表記は1種類しかない。(大人料金と子供料金は書いてあるが)
とにかく予約を入れてもらったのだが、大人だけハイティーで子供は別のメニューをたのむことはできるかきいたら不可といわれたので、大人2人子供1人でお願いした。

2時ちょっと前にホテルに到着してフロントにハイティーを予約してる旨伝えるとロビーで待つように言われる。レストランには人気もないしドアも施錠されている。
2時を過ぎてもまだスタッフが来ない。
まさか忘れられちゃったんじゃないだろうな...なんて思ってたら15分くらい過ぎてようやくお姉さんがやってきた。さすがニュージーランド...

レストランに移動しようとしたら、どこでも好きな席に座ってもらって結構ですよと言われたので、ロビーのゆったりソファー席を選んでしばし待つ。
ややもしないうちにワゴンでガラガラと運ばれてきました。

3人分のトラディショナルハイティー。
飲み物はコーヒーか紅茶を選べます。紅茶の種類は選べません。2人とも紅茶にしたのでポット1つできました。(子には水。ストローさして持ってきてくれた。)

下段アップ。
ハムたまごと野菜チーズの2種類のサンドイッチ。オレンジは食べなかったw
子が食べられる具でよかった...

上段。
スコーン、チョコチップクッキー、メルティングモーメント、メレンゲ(?)、そしてイチゴ。

種類少な!と思ったのだけれど、Wellington地域最安の$16.50なのだからこんなものでしょう。
しかしこれが、意外と腹にたまる。
子が食べなかった分も食べたってこともあるけれど、それにしても甘いものがどれも口中の水分奪われる系(笑)で、存分に水分を吸って腹の中でふくらんでる感じ。たのんだのが紅茶で本当によかったw

メレンゲがかなり甘かったので、それだけひとつ残して完食。
ジャムとクリームはともかくパッションフルーツソースは何につけるのが正しかったのだろう。スコーンにもメレンゲにもかけたけれども。

他にハイティーをたのんでるお客さんはいませんでした。
というかレストランのお客さんそのものがいなかった。外でBBQやってるファミリーはいたけれども。
気にはなってたのでたのんでみたけど、もう2回めはなしでいいです。

そうそう、バブリーとチョコホリックは$10増しくらいのお値段でした。うっかりチョコ選ばなくてよかった...


Copthorne Hotel and Resort Solway Park Wairarapa
High Street, Masterton

0 件のコメント:

コメントを投稿