2013-03-27

Wairarapaで食べたものども

3週間くらいまえにFeatherstonのMiniature train festivalに行ってきましたですよ。
テーマがある町イベント的なものだったのだけど、Wellington各地のFairほど人がいないのでとても快適であったよ。

こういうイベントではソーセージシズルなどの屋台が定番だけれど、あまり見かけないとてもうまそうなものをBBQでジュウジュウ焼いてたので買ってみた。

グルメマッシュルーム?とかいうもの。$4。
でかいフラットマッシュルームにパプリカ等の野菜と大量のチーズ、そして塩コショウ。パンにのせてくれたけど、アッツアツでなかなか食べられないうちにマッシュルームから出るジュースでぐにょぐにょに。これを手を汚さず食べるのは無理。
香ばしいマッシュルームにこってりチーズのハーモニーものすごくおいしかった...
とにかく初めて食べるものだったので、これを焼いてたおじいちゃんに何が入ってるかきいたら、自分が作ったんじゃないからわかんないやhahahaみたいなことを言われたよw


きのこの後はGreytownのちょっと先でリアルフルーツアイスクリーム。
Wellingtonに向かって走ると左側にあるBig Appleというお店で何度か買ったことはあるのだが、どうもいつも繁盛していてずいぶん待たされるので、この日はMastertonに向かっていたこともあり反対側のPinehaven Orchardsというお店に行ってみた。

Big Appleはアイスの種類が壁に書いてあって、それが何種類もあっていつも迷うのだが、Pinehavenは違った。どこにもメニュー買いてない。あるのはショーケースのみ。ショーケースの中身を見てどのフルーツのアイスにするか決めるのだ。見ただけではなんだかわからないものもあって難易度高し...
これは桃ですかね?と指さしたモノがスイカだったりしてつらくなってきたので(笑)とりあえず絶対に間違いないであろうイチゴでいいやとたのんでみた。
ら、「それだけ?」ときかれたので、えー何種類でも選んでいいの?自分好みでブレンドしていいの?とアワアワしつつブルーベリーも入れてもらった。

それがこれです。
コーンorタブが$3.50、ワッフルコーンが$4.50だったか。モリモリなのでコーンいらないです。冷凍したフルーツとさっぱり系のアイスをマシーンに入れてミックスしたものなので、甘さも強すぎないし後味爽やか。やっぱりリアルフルーツアイスクリームはうまい。

このお店、果樹園だからか、ベンチがある芝生ゾーンのまわりに林檎の木が植わってるのだが、たわわに実った果実が色づいてぼとぼと落ちたまま。ディスプレイなのかしらん。勝手にもいでもいいのだろうか...気になる。

とにかく次回も大きいりんごではなくこちらで食べようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿