2013-03-16

ニュージーランド航空機内食

2012年10月に日本に行った際の機内食の記録。(更新遅すぎ)
がっかり粥が出ないことを祈りつつVegetarian Hindu(スパイシーなインド系ベジミール)を選択。

まずは往路。
Wellington-Aucklandの朝ごはん。
デニッシュとミューズリーのチョイスだったのだが2つくれた。(荒巻分?)早朝便は朝ごはんが出て助かるが、たいてい長い待ち時間の間に持参したなにかを食べているのでうっかりすると食べ過ぎに。気をつけよう。

オークランド-成田の1回目の食事。(朝ごはん)
カレー2種、なんか穀類をふかしたっぽいもの(なんだそりゃ)、フルーツとヨーグルト。
朝からカレー。それがVegetarian Hindu。

NZ便恒例、おまちかねのアイスクリームタイム。
なんと今回はいつものNew Zealand NaturalではなくKapitiアイスだった!!!
しかもホワイトチョコ&ラズベリー。甘くて酸っぱくておいしいのだ。もう全面的にKapitiに切り替えたのだろうか、それともたまたまこのときだけだったのかしらん。

2回めの食事。
2種のカレーのうち左側のがものすごくしょっぱかった記憶が... あとデザート?のドーナツらしきものを砂糖蜜につけたようなのが激甘で食べられなかった... 食べると歯が痛くなるほどの甘さとでも言いましょうか。クリームライスに次いでデザート敗北。


復路。
成田-オークランドの夜ごはん。
ピンぼけですいません。しょっぱかったのはこっちの左側のカレーだったかな...なんだか似たような、ほうれん草っぽいものとコーンが入ったカレーで、どっちがどっちだかもうわからなくなってきました。デザートはりんご。普通。

寝て起きて、朝食。
朝からひよこ豆のカレーぎっしり!豆が主食なんだな...
疲れて胃が弱ってたらかなりキツイかもしれない。このときは多分大丈夫だったはず。せめてりんごゼリーでなくヨーグルトだったら...

しかし今回粥はでなかったね。でもラクトオボにするのはまだちょっとこわい...

0 件のコメント:

コメントを投稿