2013-03-01

ドイツなのに...!

=== 閉店しました ===

Wellington唯一のドイツ料理を出すカフェに行ってきました。
(UpperHuttにもあるらしいが別の市なので。)
そのお店の名前はRoseneath Deli&Cafe。海の見える高台にある、風が吹き抜ける居心地のいいお店でした。

しかし金曜日はPizzaの日だったらしい。
ソーセージやらザワークラウトやらのドイツ料理を食べる気満々だったのでちょっと残念でしたが、気を取り直してメニューの中からドイツのスパイシーなソーセージが入ってるものを選びたのんでみました。
Sサイズを二人でシェアしたけど十分。
ソーセージがおいしい。ハムもおいしい。
ドイツ料理ではなかったけどよいピッツァでありましたですよ。
(ドイツ在住のともだちによるとドイツ人はよくピッツァを食べるらしいのでその意味ではこれもドイツ料理かもしれない)

デザートはせめてドイツっぽいものを、とも思っていたのでしたが、ドイツ菓子はヌスエッケンしかなく、じゃこれを持ち帰りで...とも考えたけど今日はかなりいい天気なので車の中でチョコが溶ける!と諦めました。

木曜はババリアンメニューの日らしいので、また木曜日に行こう...


しかしこの後大陸間移動してフランス(French Cancan)に行ってしまった(笑
フランおいしかったよ~ぷるんぷるんだったよ!
クレープもそれはそれはおいしゅうございました。

ドイツ雪辱はまた今度。


Roseneath Deli & Café
21 Maida Vale Road


0 件のコメント:

コメントを投稿