2013-02-24

オーストラリアで食べたものども

というタイトルですがほとんどが「IKEAで食べたものども」である現実...
しかもオーストラリア行ってきたのが2012年の6月ですから、この画像はずいぶん長く寝かしてしまったものであることよ。

というわけで去年の6月にオーストラリアに行ってきたのでしたが、メルボルン-シドニー間を寝台特急XPTで移動という若干鉄分高めの旅程であったのですよ。
しかしどうもオーストラリアは鬼門であるらしく、体調を崩し医者にかかる荒巻。
処方された薬でだいぶ元気になったのでなんとかなったものの、いったい誰の鬼門なんだろうオーストラリア...

そんなこんなでブログに載せないまま半年以上経過してしまいましたが記録として残しておくよ。

まずはメルボルンのIKEA Richmondで早めの昼ごはん?遅めの朝ごはん?
キャンペーンで安かったfish and chipsと子が食べるかもと期待してたのんだ定番ミートボール。まあ子は食べなかったわけですが。

買い物後におやつ。
シナモンロールとカップに入ったティラミス。ティラミスは期待してなかったけどけっこうおいしゅうございました。

時系列で行きましょう。次はIKEAではなく、シドニーのChinatownにあるフードコートで食べたコロッケ。
お店の名前はKitchen OEC、日本人経営なので安心のクオリティ。
日本のコロッケ屋さんがフードコートにあるなんてさすが大都会シドニー。羨ましい。
コロッケ3個にごはん味噌汁のついた定食はとても食べ切れそうになかったので、コロッケ2個唐揚げ串サラダのチキンセットAU$7.50をたのんでみました。十分なボリュームで腹いっぱい。リーズナブルなのもうれしいところ。

最後はシドニーのIKEA Tempe。
子が食べるかな?と朝ごはんにパンケーキをたのんでみたが
やっぱりちょっとしか食べませんでしたよー。ショボボボーン。(まあ安いからよいのだけれど)

買い物後に昼ごはん。
子が食べられるかも...?とミネストローネにしてみたけれどやっぱり(以下略
というかちょっと味が濃かった。子に与えるには牛乳で割りたい。
プリンセスタルトは最近日本のIKEAでとんとお目にかからないのですが、行く時間帯がよくないだけかしらん。

オーストラリアのIKEAもIKEA FAMILYメンバーになるとホットドリンク無料になります。ラテとかカプチーノとか、けっこう大きめのカップになみなみ注がれるので、2杯も飲めばかなり満足します。節約したい向きにはおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿