2013-05-07

マレーシアとシンガポールとおいしいコーヒー

日本に行ったりなんだりしてる間にまた写真がたまってしまったよ。

Cuba Streetのマレーシア料理店Satay Palaceにてガドガドをたのんでみた。
出てきたのはこれ。
まさかの別皿。
しかし大部分はもやしなので意外とさっぱりいただけました。このピーナツソースがうまいんだよー。しかし手がすべって服に染みが。嗚呼。

タプーリ野菜のあとはやっと入れたCustomsでおいしいコーヒー。
ずっと行きたかったのだがいつもそれなりに混雑していて、しかしこの日このタイミングではかなり余裕があったので意を決してGo。
どのコーヒーをたのめばよいのかサッパリなわたくしたちに詳しく説明してくれる気さくなお兄さん素敵。
この日はケニヤを念願のV60で。 次はケメックスにチャレンジしてみましょう。
そうそう、このお店、テーブルの上のシュガーポットがCrownLynnぽいなーと思ってたのだけど見てみたら本当にCrownLynnだった。でもってシュガーポットだけじゃなく、デニッシュの皿からコーヒーカップまで全部CrownLynn。素敵すぐる。また行く。絶対。


また別の日に、こちらはTory Streetにあるシンガポール料理のお店Singapuraで海南鶏飯。
ずっと気にはなってたお店だったのだけど、でもお高いんでしょう?と思ってたら全然そんなことなかった。空いてるしお茶もサービスしてくれるし、たとえスープがついてなくてもCuba Stでチキンライス食べるより全然こっちのがいい。
子同伴だとどうしてもチキンライスしか食べられない(子の残りを食べるので)のだけど違うメニューも是非試してみたいです。

食事の後はコーヒー飲みたいね、となるのだが、近くのPrefabに行ってみたけど人大杉...
ハンディな場所じゃないのにあんなにお客さんが入るなんて本当にWellingtonianは新しいお店が大好きなのだな...(おいしいのかもしれないけれど。)

Prefabはあきらめて、ここもまた行ったことなかったBrooklynでコーヒーとデザート。

Brooklynはほどよくすいていて、しかも子供が遊べるスペースがあってとてもありがたい。コーヒーはFlightだしFree Wi-Fiもあるし断然こっちのがいいよ!
チーズケーキは大きめなのだけど、けっこうあっさりさっぱりしていて一人でも食べ切れそうな感じでした。(今回は2人でシェア)
今度はランチで行ってみよう。


Satay Palace
165 Cuba Street

Customs Brew Bar
39 Ghuznee Street

Singapura
3/100 Tory Street

Brooklyn Bread and Bagles
29 College Street

0 件のコメント:

コメントを投稿