2011-11-08

シンガポールで食べたものども

機内食の続き...とも思ったのでしたが食べた順に。

 シンガポール到着の翌日、時差ボケで朝早く目覚めたわたくしたちの目的地はチャンギ国際空港(笑
だって他に朝もはよから開いてるお店なんてないですよホント。
でも空港は遊べるところもいろいろあっていいです。おすすめです。

朝ごはんに第3ターミナルの地下のパブリックエリア内ヤクンカヤトーストにてカヤトーストセット。
カヤトースト、半熟卵、コピ(練乳入り)のセットで$4.50くらい。安っ。
そしてやっぱりカヤトーストはうまいなぁ。あまーいカヤジャムにバタたっぷりの禁断の味だけれども。

街が動き出すころに空港を出てセントーサ・エクスプレスの乗り場があるショッピングセンターVivo Cityに向かう。
ここがやたらと広くて、でもベンチとかあまりなくて、昼寝した子を抱えてへろへろになりました...
もうなんでもいいからフードコートでごはん食べてエナジー補充!とFood Republicで昼めし。

子が食べられそうだからたのんだチキンライス。
シェアするつもりがすごく気に入ったらしくほとんど一人で食べた。

 シェアするつもりだったので軽めに点心でも買ってくるわ、とシュウマイと餃子とごま入りチキンまんを買ってきたのだったが、

席に戻るとテーブルにはすでにチャーシューまんと餃子が。
「ワゴンで席まで売りに来たから買っちゃったんだよ」そうでしたか...
まあ中身が完全にかぶったわけではなかったのでいいんですけど。

しめはデザート。
アイスカチャン。下にゼリーだのあんこだのが埋まってました。
かき氷うまい。あとこの黒糖っぽい茶色いシロップもうまい。(他の色は正直微妙)

その後セントーサ島でマーライオン雪辱を果たし、Suntec City Mallに移動。
ここで懐かしの大戸屋と遭遇し、そしてちょうどデザートと飲み物がお得なセットになっていたのでお茶。
豆乳ブラマンジェ(カステラつき!)と黒みつ豆乳ですよ奥さん!シンガポールで!(笑
奥は同行者のたのんだ抹茶ナントカとオレンジジュース。どっちのセットでも同じお値段なんでカステラ付いてるほうが勝ちでしょう、これ。

夕方になり地下鉄でホテル最寄り駅まで移動し、また出かけるのも面倒なのでそのまま途中のブギス・ジャンクション内のフードコートで夜ごはん。
写真ないけど子はまたチキンライスで同居人は中華っぽい麺と練り物のおでんみたいなののセット。サッパリ系。

一方自分はミー・レブスを食べるのだった。
だって安いんですよこれ。$3とかそんなもんですよ。
ゆでたまごとライムと刻み油揚げみたいなのと大量の青唐辛子。唐辛子はよけていただきました。甘いけど辛い。前日朝イチで嘔吐してた人の胃にはあまりやさしくないw けどローカルフード食べたい欲は満たされた。

子が飽きてきたのでデザートはホテル向いの超ローカル(集合住宅の1階部分にある)なフードコートに一人で行ってきた。
超ローカル、といっても屋内なのできれいです。さすがシンガポール。
ローカルばかりの中で白人のお父さん娘さん息子さんの3人組のお客さんがいてうどんとか炒めた麺とかおいしいっていいながら食べてたのが印象的であったよ。

ここでたのんだのはハニデューサゴ。
出てきたの受け取ったときにえーメロン入ってないじゃーんと思ったのだがこれもやっぱり氷の下に埋まっていた。ココナツミルクうまい。そして安い。(たった$2)

翌朝シンガポール出発前にトランジットエリアでカヤトースト 。
半熟卵はなくてもいいか...な感じだったのでコピとバタ入りカヤトーストとカヤのみのカヤトースト。
やっぱりシンガポールは食べ物安くておいしくてさいこう。
また行きたい。シンガポール。うう。

0 件のコメント:

コメントを投稿