2011-11-20

シンガポール航空機内食その4

ラストです。
シンガポール-クライストチャーチの食事。
子は乗るなりごはんも食べず寝たのでチャイルドミールは未開封。なので大人のミールのみです。

インディアンベジミールの夕食。
じゃがいも系のマイルドなカレーとヤングコーンの入ったスパイシーなカレー、サラダ、平たいパン、パパド、四角いクラッカー、ヨーグルト、チャツネ。
パンとクラッカーには手を付けず。カレーは外れが少なくていいわ。ホントに。

通常食。チキンを選んだはず。
すごく...普通です...

寝て起きて朝ごはん。
インディアンの朝食はどんなものでしょうとあけてみたら
なんとミニサイズながらマサラドーサが!バダイもついてます。
あとはフルーツとヨーグルトとパン。けっこうなボリューム。

こちらは通常食。
オムレツを選んだからか、これまたすごく普通だ...ヨーグルトにいちごが入ってますね。わたくしの食事についてたヨーグルトはみんなプレーンだったので少しうらやましい。(でも多分デザートとしてのヨーグルトではないんだろうなー。)

搭乗時に配られたメニューには食事と食事の間にリフレッシュメント(サンドイッチとかマフィンとか)があると書かれてましたが、夜だったからかさすがにそれはなかった。
水とかジュースとかは頻繁にまわっていたのでよかったです。

総じてシンガポール航空は食事がおいしい。
あとインディアンベジタリアンは大外れがなかったので(AirNZの成田発の便はラクトオボのはずなのに卵も乳製品もなくてすげぇ悲しかった)次回別の航空会社でもぜひ試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿