2011-11-13

シンガポール空港機内食その2

機内食の続き。
シンガポール-成田です。
初のインディアン・ベジタリアンミールです。

最初に出てきたのは子のチャイルドミール。
チキンにホワイトソースのかかったグラタンのようなもの。しかし一口食べてもうイラネ状態に。味が気に入らなかったのだろうなぁ。デザートはカーチャンがお(ry
これだけでなくお菓子とジュースも。
チーズ味のカールっぽいコーンスナック、コアラのマーチ的なパンダの菓子、オレンジジュース。ランチケースに入れたり出したりして遊ぶのは好きだが決して食べない飲まない荒巻。イインダヨー。
ランチケースは前にもらった黄色いのよりこっちのほうが許せる絵柄だったので交換してきた(笑

そしていよいよインディアンベジタリアンだ。
 カレー2種(オクラっぽいのと豆)、ひよこ豆のサラダ、平たいパン、パパド、ヨーグルト、四角いクラッカー、マーガリンだのドレッシングだのに混ざってチャツネも。
カレーはスパイシーなのとマイルドなのの組み合わせでおいしゅうございました。
四角いクラッカーは口中の水分が奪われる感じで食べられなかったなー...

普通食はこちら。
魚の味噌焼きっぽいもの、茶そば、サラダ、そしてぽたぽた焼きw
添えてあるかぼちゃ煮が葉っぱの形だったりと仕事が丁寧で、かつおいしいと同居人はわしわし食べておりました。

食後はアイス。
カロリー高そうだけどおいしかった。
シンガポール航空、食事の満足度も高し。

続きはまたあとで。

0 件のコメント:

コメントを投稿