2008-09-03

そりゃたしかに野菜だけどさ。

天気のよい日曜日、NZらしく海辺のカフェでゆっくり...と出かけたら、満潮の海は波荒くしかも海辺にカフェはない! てんで駅併設の鉄道関係の博物館見てすごすご帰ってきましたですよ。

それでも休日はごはん作るのめんどうなので家に直行ではなくウェリントン中心部へ。
Courtenay Placeをぶらぶら歩いて入ったお店がK C Cafe & Takeaway。
だって外にメニューが出てたから...

さすがチャイニーズ、料理の種類がかなり豊富。
入る前はナシゴレン食べようかと思っていたのだけれど、同行者の「野菜食べたほうがいいよ!」との強い勧めに従いVegetable & Beef on Riceをオーダー。
ちなみに写真入メニューはありません。

数分後運ばれてきたのがこちら。
Vegetable & Beef on Riceです。えー。これはVegetable & Beef on RiceというよりBeef & Vegetable on Riceといったほうがよいのではないだろうか、というほどに牛肉が主役。そして野菜は冬瓜? みたいなの1種類のみ...

豆鼓でしっかり味つけされたこれはごはんがすすむけれどもしかし飽きる!
半分食べて同行者のオーダーしたミーゴレンと交換。

このミーゴレンがまたアレで、いやまずいわけじゃないのだけれど、なんていうんでしょう、カレー味の、味濃く飽きやすいタイプので。画像なくて恐縮ですが汁気たっぷりでフォークだと食べづらいし。
(ここだけでなくこじゃれたタイカフェでもスプーンフォークだけだった。オークランドのお店は箸あるとこ多い気がしたけどなあ。)

でもNZの口コミ情報サイトDineOutでは食べ物の評価はそこそこ高いのだ。
まあたしかに値段はさほど高くないしな。$9と$9.50だしな。

個人的にはカレー風味のナシゴレン・ミーゴレンはいまひとつ。
マイ・ベスト・ナシゴレンはカレーじゃないのよ。(ミーゴレンも同じ味つけ)
しかしNZの麺料理チェーン店Noodle Canteenのミーゴレンもカレーだったなそういえば。
はたしてNZではどちらが主流なのだろう。


K C Cafe & Takeaway
39A Courtenay Place

0 件のコメント:

コメントを投稿