2008-09-18

中秋節に食べた月餅

日曜日に食べました。
けっこうどっしりしてました。

今回購入したのはこれ。
純正瓜仁豆沙月(Red Bean with Nut)NZ$5.50でした。
蓮あんとか卵の黄身とかを避けてたらこれしか残らなかったのだった。

中に何が入ってるのか表を見ればわかるのね。
果仁紅豆。なにか果物の種とあんが入っているのだなあ、と。

割ってみました。
あんぎっしり。あと瓜の種っぽいものもぎっしり。

甘いかなと思ったのだけれど食べてみたらそんなこともなく。
適度な甘さで食後でも半分食べられました。

でも個人的には胡麻あんが好きなのだー。
胡麻あんの月餅てのは存在しないのか知らん。

そうそう、月餅といえば、最近変わり月餅が人気らしくて、アイスが乗ってる月餅とかあるらしいです。NZでも買えるらしいです。(予約しないと買えない?のだけれど)
それは気になる...でも中国語で予約なぞできねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿