2008-09-03

とにかく、量が多い。

ニュージーランドは日本と比べると外食安くない。と思います。
オークランドには盛りがかなりよくて2人で$8ではらいっぱいになれる店(別のとこに書いた記事にリンクしようと思ったけれど削除されてたよ。そういえば自分でそうすることにしたような気も。ショボーン)とかあったけれど、それでも1皿あたりの価格は$7.50?とかでした。(2008年現在)

ここウェリントンはビジネスの街だからか、あまり高くなさそうな店でも1皿$9とかします。そうね貧乏人は少ないのねここには。
まあ外食だけでなくスーパーで売ってる食料品もおしなべてオークランドより高いので仕方のないことなのでしょう。

そんな中うれしいことにフトコロがさみしい人の味方発見。
Lower Huttのとあるフィッシュ&チップス屋で野菜炒飯オーダーしたら、とても一人じゃ食べきれない量が出てきたのですよ。
写真撮り忘れたけれど、とにかくでかいコンテナにたっぷりの量。余裕で2人分。でたしか$9くらいだったようなような。

そのお店基本的にはテイクアウェイなのだけれど、店内で食べることもできて、その場合作り置きのコーヒーとティーバッグの紅茶がいただけます。お得。

で先日休日のランチにこのお店に行きました。
フィッシュバーガー2個セットで$7.90というメニューが気になっていたのでそれをオーダー。

数分後にできてきたのはこれだ。
まごうかたなきフィッシュバーガー。
特筆すべきはその大きさ。
この画像で伝わるか知らん。
...無理ですね。
バンズは顔がかくれるんじゃないかというほどのサイズ。そこにfish&chipsの魚2切れほど挟まってると思ってください。

魚はあまり得意ではないのだけれど、fish&chipsのあのサクサク・魚臭くないやつなら大丈夫。大きいけれどたっぷりのタルタルで飽きずに完食できました。

懐具合が心配なときはぜひ!


Blue Island Seafoods
131 Randwick Road, Moera, Lower Hutt

0 件のコメント:

コメントを投稿