2008-09-18

またナシゴレン。

=== 閉店しました ===

先週アートギャラリーに行った帰りに同居人とランチ。
BNZ Centreのフードコートをのぞいたけれど食べられそうなものがなかったのでCuba Streetまで足を延ばす。アジアンフードコートがあるのだ。

入口にはJapaneseだのSushiだのとも書かれていたけれどメニューはなし。
皿に盛り放題のチャイニーズと、あとはオーダー制のチャイニーズ、そしてタイ料理が少々。フードコートではないか。オーダーするところは1箇所しかないです。

壁の写真入メニューをひととおり見てナシゴレンをオーダー。
席に座って待ってると、机の上には壁に書かれている以上のメニューが。
いったいいくつメニューがあるのだこの店は。
(あとレジ後ろの黒板に中国語だけのスペシャルメニュー?もあった。オーダーできねぇ...)

待つこと数分、先にでかいにんじんが入ったスープがやってきました。スープがつくとは知らなかったのでちょっとうれしい。あと中国茶も飲み放題の様子。やはりフードコートじゃないなここは。

さらに数分。ナシゴレンきた。
レモンついてます。見た目はマイベストナシゴレンに近い。ような気がする。レタスないけど。

えびも鶏肉も入ってます。あと炒めたトマトがうまいです。
味もマイベストナシゴレンに近いです。ちょっと甘めでスパイシー。
スープとお茶があるので多少味が単調でも大丈夫。

ちなみにお値段はNZ$9.90だったか。
機会があればまた行ってもよいかもしれない。


しかし店の名前が思い出せない...
Civic Centre側からCuba Streetに入って、Hedeのちょっと先です。

0 件のコメント:

コメントを投稿