2008-09-18

フレンチベーカリー発見!

ウェリントンにもフレンチベーカリーあったよ!
土曜日の午前中に行ってみました。

お店に着いたらお客さんいっぱい。
ちょうどブランチの時間だったからか、とにかくにぎわっておりました。
入って正面にサンドイッチのコーナー、となりに甘いお菓子、さらにとなりがバターたっぷりぽいパン、そしてどっしりしっかり食事パンといった品揃え。

とてもおいしそうなのだけれど今サンドイッチは食べられないのでお菓子も見つつバターたっぷり方面へ。クロワッサンをはじめとするおなじみのパンがたくさん。
どれを買おうか迷っていたらお店の人に声をかけられてしまったので値段も見ずにいくつか購入。5点でNZ$16.20でした。か、買いすぎ?

購入したのは以下です。
パン・オ・レザン。$4ちょい。皿くらいあります。大きいです。
パン・オ・ショコラ$4ちょいとクロワッサン$1.50くらい。パン・オ・ショコラも大きいね。

あとはおやつに
カヌレとヴィエナという焼き菓子。
半分にしてホイップクリームを添えていただきました。

パンはぜひ焼きたてを食べてみたい感じです。朝イチで行けば焼きたてなのか知らん。
あとクロワッサンの後味がバターというよりチーズっぽいです。これはこれで旨し。
それときれいなケーキも食べなければ。たのしみたのしみ。


Bordeaux Bakery
220 Thorndon Quay
Featherston Street にもお店があるらしいのだが歩いてるとき気にしてても見つからないのは何故だろう...

0 件のコメント:

コメントを投稿