2008-02-21

旅行中に食べたものをさらすよ。パリ編

まだ続きます。パリです。

お金がなくてランチはパン2個しか食べられず(こんなんばっか)
おなかぺこぺこの状態で夕飯。
おなかぺこぺこなのにこれだけ。
ポンピドゥーセンター内のカフェですが、だってみんな高いんだもの。
これが今回の旅行でいちばん高かったサンドイッチな気がする。
たしか6ユーロ50セントとか、そんな感じ。
節約したい人はポンピドゥーセンターで食べちゃだめです。

パリ2日目の朝ごはん。
ホテル近くのブーランジュリーで購入したパンオショコラとパンオレザン。これがさくさくでうまい。ああさすがパリだ、と思いました。

でも2人でパン2個では足りなかった。
オルセー美術館の時計のあるカフェで休憩。
ここでもパンオレザンとパンオショコラ。のみものはバニラ風味のホットミルクとエスプレッソ。
椅子がやや窮屈だったけれど雰囲気よくてよかったです。

遅いランチはホテルのそばのテイクアウェイにて
ファラフェル。ひよこ豆のコロッケがたっぷりの野菜とともに薄いパンで巻かれています。
作っている過程も見えましたがかなりぎゅうぎゅう巻いてました。
これひとつでかなりおなかいっぱいになります。うまいです。
しかし飲み物必須。

その日の夜ごはんは適当。。
ホテル近くのテイクアウェイでハンバーガー。ここはケバブ屋さんのようでしたが本当はチキンが食べたかったのだ。
でもチキンは売り切れだというのでハンバーガー。ビーフビーフしてました。

パリ3日目の朝ごはんも前日と同じブーランジュリーで。
エスカルゴピスターシュ? とかなんとか、とにかくピスタチオナッツのパンとなんとかポンム、ようするにりんご入りパン、そして再びレザン。前日は同行者に買ってきてもらったのだけどこの日は自分も行った。
とてもいい感じのお店でした。買うもの迷いまくりだったけれど。

そしてこの日のランチは皿にのってます。
ルーブル美術館のカフェテリア式レストランにて。
同行者チョイスのサーモン、リゾットとトマト味の野菜添え。右奥はブルーベリーのタルト。
そしてこちらが自分チョイス。
魚介のグラタン(食べてからわかった)、マッシュポテトとトマト味の野菜添え。いかとか貝とかたっぷり入ってました。魚介大好き! とはいえない自分は途中で苦しくなってきて、というかそもそも量が多い。タルトを取ったのは早計でした。すげーはらいっぱい。

夜はまた適当。
ケバブとモノプリで買ったサラダ。前日のケバブ屋にチキン買いに行ったらまた売り切れで、ケバブもうまいよというので買ってみたら本当にうまかった。
実は羊苦手なのだけどこれは大丈夫でした。

翌朝は右目が大変なことになって食事どころではなくなってしまった。病院行った後ちょろっとパンとか食べたけど、写真撮る元気もなく。

残るは帰りの飛行機です。

0 件のコメント:

コメントを投稿