2008-02-20

旅行中に食べたものをさらすよ。ロンドン編

引き続きロンドンで食べたものです。

ロンドン到着初日、昼過ぎに着いたにもかかわらずランチを食べ損ねた。
これじゃまずいってんで駅のパン屋でパンを買って立ち食いしてたら、そのパン屋のとなりにマークス&スペンサーの食料品店があって、空港で食べたスコーンと再会を果たす。
そんなわけでロンドン初日の夜ごはん。
これで二人分です。ストロベリースコーンは相変わらずうまかった。

翌朝の朝食。
久しぶりのまともなごはんはホテルの朝食ビュッフェ。いちばん安いプランでもコンチネンタルブレックファストがついてこれだけの種類食べられました。
数ポンド追加で(いくらか忘れた)卵料理とベーコンだのソーセージだのがつきます。
コンチネンタルで十分だ。

ランチはナショナルギャラリー内のカフェで。
影で見づらいですねぇ。サンドイッチ、ポテトサラダ、レモネード。
いくらかは忘れたけれど、なかなか良心的な価格だった気がします。

そして夕飯。皿に乗ってますよー。
ホテル内のカフェでベジタブルカレー。そんなに高くないしサラダもついてるしうまいしラクだしでこれは当たりだったなあ。

さらに翌朝はまたホテルの朝食。この後ユーロスターでパリに行きます。
イギリスだけどそんなにまずいものは食べなかった。
そしてあのストロベリースコーンまた食べたいなあ。ニュージーランドでも売ってくれればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿