2006-10-04

肉まん発見!

NZにはコンビニがありません。
コンビニみたいな店はあるけど、その場で食べられるものはパイくらいしか売ってない。
日本はあったかいおでんや肉まんが食べられていいなあ。

しかし先日、近所のチャイニーズマートに肉まんが売ってるという情報を入手。
それは行くしかないってんで、休日の昼に行ってみました。

写真は撮れなかったけど、たしかにレジの奥にあっためマシーンと種類豊富な肉まんが。
10種類以上はあるその中から2個購入して、車の中で食べました。
1個目。Pork Chive Bun、だったか。
見た目、普通。
中身は
韮韮してます。
味はごくごく普通の、中国っぽい韮韮したまんじゅう。
小ぶりなのでぱくぱく食べる。

次。
Pork Bun?名前は何の変哲もなかったのですが、説明に辛いって書いてありました。ラー。
ちょっと皮が赤いの、わかりますかしら。
中身は
赤めです。
割るのちょっと失敗してあせってピントが合ってないのはご愛嬌。
具のラー油?っぽいものが皮にしみてて赤いのです。
味はこれもやはり普通で、ちょっとラー油がきいたピリ辛風味。
ちなみに1つ$1でした。

で、ひとつ残念なのは、これどっちも熱くない。
日本の肉まんマシーンから出した肉まんは熱々ですが、これは出したてでもぜんぜん熱くない。
もっとあったかいとおいしいんだろうなあ。
家で再加熱したほうがよいのかも。
次回はそうしてみよう。そうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿