2006-10-26

Japanという名のカップラ

またまた更新が滞ってしまいました。
すべてこいつのせいです。
内容がほぼかぶる上にメモ取ったりして書いてたのでこっちまで更新する元気がありませんでした。(言い訳)

というわけで、実食したのはずいぶん前ですが。

チャイニーズマートでこんなカップラが安売りされてました。
なにこのあやしさ。
日清のロゴがなかったらぜったい買ってないと思われます。

いったい何味か、というと
天ぷらしょうゆ、と書いてあります。
隣はタイ語でしょうか。エキゾチック。

ではさっそくお湯をわかして。
どうやって作るのかなとパッケージを見るも、英語の説明ナッシング
全部タイ語! タイ語オンリーですよ!!

かろうじてフタに英語発見。
お湯を入れて1分ってことだな。
そうなんだな。
しかし1分って早くないですか...?

お湯もわいたのでフタあける。とそこには
フォークが。
お店で買ってすぐ食べる人には便利ですね。
家で食べる分にはいらないけれど。スープの粉まみれだし。

フォークを取り出し、お湯を入れて待つこと1分。

できあがり。

ちっちゃいえび天入ってるのが見えますね。
天ぷらしょうゆ味だしね。
でもパッケージの写真ではこんな大きなえびが。
うーそーつーきーだー。

まあそれはそれ。
エキゾチック・Japanはいったいどんな味がするのでしょう。
期待に胸をおどらせつつ一口。

うん。
やや甘めだけど、なかなかいいではないか。
スープはラーメンではなくそば風の味わい。
さすが日清。


...と思ったら。


後味が、なんだかしょっぱい?

いや、これはしょっぱいのではない。


辛い。


さすがタイ仕様。
そばつゆのようでありながら、ぴりぴりとしたスパイスの辛味がプラスされておりました。
でもこれはこれでなかなか乙な味。
ピンクのパッケージを恐れず買ってみてよかった。
さすが日清。(2回目)

ちなみにセール価格で$1.30くらい。
日本のカップラは$6くらいします。安いのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿