2014-08-29

ハンバーガー@Eclipse

もう平日昼に行けそうな$15メニューはない感じだったので、Burger Wellington狙いでTrinity Hotel内のバーEclipseに行ってきましたですよ。
よく前は通るけれど中に入るのは初めて。

こちらではBurger Wellingtonのほか$25コースも出しております。
もちろん昼からそんなに豪勢にいけませんのでメニューもろくすっぽ見ずにバーガーをオーダー。

案内された席の両隣が予約席っぽかったのだけれど、ちょうどいまグルーポンかなにかでshared tapasのdealを出してたのでそれでしょう。
あとわたくしたち以外のみなさまはほぼワインだのビールだの飲んでいらっしゃる。
さすが白人は肝臓のつくりが違うわ...わたくしだったら一口飲んだだけで真っ赤だわ...
オーダー時に他にお飲み物は、ときかれましたがきっぱりとのーさんきゅーです。

そうこうしているうちにバーガーきました。
The Smokey Chipotle($18)
Chargrilled Wairarapa Angus beef patty with Kingsmeade havarti, iceberg lettuce, tomato, chipotle mayo and jalapeño salsa in a Cottage Lane bun, with hand cut fries
バーガーの高さがすごいことになってました。このままでは絶対にかぶりつけない感じ。どうしたものかと笑ってしまったですよ。
木のトレーとバーガーの間に紙袋がしいてあったのだけれど、これに入れて食べろってことなのかしらん。いやでもすでに芋の油がしみてるし、それにここから袋に移動する過程で絶対に崩壊する...!これはただのプレゼンテーションなのかな。謎。
同行者はナイフとフォークで食べておりましたけれども、せっかくのハンバーガー、やっぱりバンズで肉をはさんで食べたい!と思いましてナイフで4分割くらいにして手に持ってエイヤと食べました。パティの厚さが素晴らしい。ジューシーでスパイシー。そしてどうがんばっても飛び出すサルサ(笑)
悪戦苦闘しつつもおいしくいただきました。すごく肉肉しかった!夜ごはん(゚⊿゚)イラネ

この後ものすごく久しぶりにHangarに寄ってコーヒーをテイクアウェイして帰りました。Hangarは相変わらずBGMがでかかった...コーヒーはおいしいのだがあれだけが苦手。


Eclipse Restaurant & Cocktail Bar
166 Willis St

0 件のコメント:

コメントを投稿