2014-08-23

ハンバーガー@Astoriaとアイスクリームサンドイッチ

毎年$15コースを出しているAstoria。
今年もぜひ、と思っていたけれど、それよりもBurger Wellingtonメニューがかなり魅力的だったので、$20とコースより若干お高いけれどバーガー狙いで行ってきました。

魅力的なバーガー...その名もGodzilla Burger。
これは食べずにいられまいw
Tonkatsu breaded pork with bulldog sauce, shredded cabbage, mayo, bonito flakes and nori on an Astoria bun, with shoestring fries and furikake
こんな感じで出てきました。
お盆に直接...!そして汁椀にポテト...!斬新w
薄めのとんかつ(というよりシュニッツェルに近いかも)が見えないほどたっぷりかけられたかつお節と海苔。そこにソースとマヨネーズ。食べてるとなんとなくお好み焼きっぽい(笑)
ランチタイムはとても混雑するので作りおきとかするのでしょう、バーガーはできたてアツアツというわけではなかったけれど、でも豚肉がやわらかくて食べやすい。薄めといえどもとんかつなのでしっかりおなかにたまります。
ポテトにはのりたまっぽいふりかけが。(最後お椀に大量にふりかけが残ってもったいない...とか思ってしまったよ)全体的にロッテリアとかであってもおかしくないメニューw

食べ終わった後のお盆からはふくろうが出てきましたですよ。
去年のバーガーはカゴに入ってたなぁ。来年のバーガーがどうなるのか楽しみ。

すっかりおなかいっぱいになったけれど、この日はPop upイベント「It's Sweet Lunch」がある日だったので、小雨ぱらついて寒い中デザートもいただいてきました。
アイスクリームサンドイッチ!しかもクッキーはわたくしのだいすきなLeeds Street Bakeryのですよ。3種類あった中から迷わず塩キャラメルクッキーを選んだよ。いつもRed Rabbitで食べてるのに。いやおいしいんですよ本当に。
寒いけど、$6だけど、食べてよかった。大変おいしゅうございました。
これは木金のみのイベントなので、もし機会があれば他の種類も食べたいけど、行けるかしらん。


Astoria
159 Lambton Quay

0 件のコメント:

コメントを投稿