2014-08-29

マレーシアランチ@Cinta

木曜日に出るアイスクリームサンドイッチのワゴンがどうしても気になる!ということで街に行ってきました。がメインの昼ごはんにCanteenのBurger Wellingtonを提案したら却下されてしまったでござる。それならずっと気になってたマレーシアレストランにしようということで行ってきましたCinta Malaysian Kitchen。

店の前に着いて中をのぞいてみたら、歩道に出す看板がしまわれているのが見えた。これはまさかお休み...?と青くなったのだけれど、よく見たら他に2組くらいお客さんいたし、「OPEN」の札も出てたので、おそらく出し忘れかなにかでしょう。

カウンターでメニューをもらってオーダー。
おとなりの人はなんか炒麺らしきもの食べてるなーとか厨房でレンジの音がするなーとか思いつつ待ってたらたのんだものきました。

わたくしのオーダーはナシレマック。
お、ちょっと想像と違う...お皿の上が少しサミシイ...
ここのナシレマックはビーフレンダン決め打ちのようです。ベジタリアンはいえば作ってくれるかもしれないです。他のお店と比べて野菜が少ないのが残念、と思っていたのですが、十分な量のビーフで全部食べるとけっこうおなかいっぱいになりました。あとけっこうスパイシーです。ごはんすすむ。

同居人は毎度おなじみパッタイw
メニュー上の具のチョイスはビーフかシーフードだったのでビーフ。「シーフードも同じ値段なんて珍しいよね」と興味津々だったようすでしたが、わたくしが「ちっちゃいエビがちょっと入ってんじゃね?」と水を差すようなことをいったのでおとなしくビーフにしたようです。メニューには辛さが選べるマークがついてたのでしたが、オーダー時に特にきかれることもなかったので指定しなかったら、これもわりとスパイシーなのが出てきました。麺がもちもち食べごたえあっておいしかったそうです。
 
2人でおなかいっぱい食べて$18.50というリーズナブルさよ!
口コミによるとローストチキンライスが人気らしいので、また昼行こうと思います。

この後Red Rabbitでコーヒー飲んで、それからまたアイスクリームサンドイッチ食べてきたのだった。電車だったので子を迎えに行く時間に間に合うかヒヤヒヤだったけれどすごい大満足のいちにちであったよ。


Cinta Malaysian Kitchen
119 Manners Street

0 件のコメント:

コメントを投稿