2014-05-14

CBDにオープン

=== カフェは閉店、現在は卸売のみ。Moore Wilson's等で買えます ===

NewtownにあったFrench Cancanが4月15日からCBDに新しくオープンしたよ!
年末キッシュを買って以来ずっとクローズしてたので、自分にしてはけっこうなハイペースで行ってしまっている。危険w

オープン初日にはフランを買ってきた。
ねっとりもっちりウマー。
ケーキを持ち帰るときは紙皿にのせてから紙袋に入れてくれました。紙袋だけだと大変なことになるからこの心遣いがうれしい。

ラズベリーのタルト。
パートシュクレがすごくおいしい。
年末に食べたキッシュも生地がサックサクで最高だったのだった。(もちろんアパレイユもおいしかったです!)迷ったらタルト。間違いなし。いやなんでも間違いないです。

アーモンドクロワッサン。
本当はケーキをたのもうかとおもったのだけれど気づいたらこうなってたw
アーモンドクリームがしっかり甘い。コーヒーによく合う。

おみやげで買った母の日スペシャルマカロン。
ハートのマカロン。レモンとローズとベリー。
どれも味がしっかりしてておいしかったです。

今日も行ってしまった。
グリーンに目を奪われ、りんごのケーキを。
このツヤツヤの仕上げ。美しい。5層くらいになってて手が込んでるケーキです。すごくおいしかったです。
Wellingtonでこのレベルのケーキが食べられる幸せ。

フランス菓子といえばFeatherstonにオープンした元Hippopotamusのシェフのお店Loiuis Sergeantも気になっているのだった。そっちはもう少しお値段がお高めなのでしばらくは行けないかもしれないな...


French Cancan
156 Willis St


0 件のコメント:

コメントを投稿