2014-05-05

飲茶再び

Tory Streetからちょっと入ったところにあるTigerという四川料理レストランで飲茶が楽しめます。Grand CentryやDragonなどの有名なお店だと週末の飲茶は大人気ですごい人ですが、ここは全然知られてないのか予約なしでもオッケーなくらい空いてます。

一度Grouponで$40分のお食事バウチャーを$20で購入して来たことがあって、そのときメニューに載ってなかったのでてっきりないと思ってたのに食事を終えた後まわってきたエッグタルトをどうしても食べたかったので、女子2人でまた来たよ。

そのときに食べたものどもを。軽くですが。
まずは前回も食べておいしかった生煎包。
皮のカリッとしたところがね。おいしいよね。アツアツでね。

それから豚とピーナッツの入った餃子とホタテ餃子(←うろ)
ピーナッツ入り餃子がウマイ!クワイが入っててシャクシャクしてて。ああまた食べたい...

そしてこれを食べに来たんだよ!のエッグタルト。
サックサクでおいしかった...

お茶とこれだけ食べて十分おなかいっぱいですよ。
気が向いたときに予約不要で気軽に飲茶ができていい店だー。
空いてるのでワゴンサービスではないですが、ワゴンだと落ち着かないよねーて向きにはぴったりです。ぜひに。

あ、あと旧Lychee Cafe(今はHong Kee Restaurantというらしい)でも飲茶の看板が出ているのだった。すごく気になる。気になる...


Tiger Restaurant
11 Holland St, Te Aro

0 件のコメント:

コメントを投稿