2012-06-29

チキンライスVS海南鶏飯

毎度おなじみCuba StのR&S Satay Noodle Houseで海南鶏飯食べてきました。

たいていチキンライスとなにか1品、殆どの場合チキンフライドライスをたのむことが多いのでしたが、先日同居人が油で胸焼けしたと言っていたのでたまにはちがうものたのんでみようとHainaneseじゃないChicken riceをオーダーしてみました。

Chicken riceの説明には「Boiled chicken on atop of special cooked rice served with traditional fish sauce and cucumber sprinkled with peanut」とあったので、タイとかそのあたりっぽいものなのかなーと想像。ピーナツだし。ナンプラーだし。
でこっちはHainaneseより$2ばかり安い。いったいどんなものがくるのだろうと思ったらこんなものがきた。
なんかすごーくシンプルだった...!
Hainaneseと比較するとチキンの量も少なめだしスープもつかない。これが$2の差か...!

念のためこちらが海南鶏飯。

同居人はシンプルチキンライスをぺろりと平らげておりました。 あとでおなかすいたそうです。次はやっぱりフライドライスにするそうです。
わたくしはぜひNasi Lemakが食べたいです。


R&S Satay Noodle House
148 Cuba Street Wellington

0 件のコメント:

コメントを投稿