2012-06-15

日本で食べたB級寄りのものども

新幹線旅行中各地でこれは食べるぞ!というものをあらかじめ調べておいたのだけれど、やっぱり子がいるとなかなか思うようにいかず逃したもの多数。
それでもこんなものを食べてきました。

まずは桜島フェリー内のうどん。
同行者が買ってきた天ぷらうどん。
普通だったよ!しかしちょっと変な時間に食べちゃったのでこの後ランチタイムになってもおなかすかなくて結局おやつみたいなもので腹を満たしたよ...

そのおやつみたいなものは
キオスクで買ったお持ち帰り用しろくま(小)と
ぢゃんぼ餅!
まさかアミュプラザのお団子屋さんで買えるとは思ってなかったYO!
これがかなりのボリュームで甘いもので腹いっぱい。

B級っぽくないものも食べました。
京都SUVACOの中村藤吉でシフォンケーキのセット。抹茶とほうじ茶。ふわふわでうまかった。

あと念願(?)のB級グルメ食べてきました。
新青森駅の「黒石や」で、黒石焼きそばと
真打(?)つゆ焼きそばだーッ!

みんなおいしゅうございました。
画像はないけどいきなり団子も宇都宮餃子もおいしかったよ。特にいきなり団子。黒糖を食べたのでほかのも食べたい。あと大宮駅で余裕なくていも恋が買えなかったのだけが心残りですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿