2012-02-26

ランチ+デザート@Le Marché Francais

ずっと気になっていたけれど日曜休みなのでなかなかタイミングが合わずに行けなかったLe Marché Francaisにようやく行けましたですよ。

オシャレ高級家具屋やインテリア関係のショップが入居しているThe WOOLSTOREの2階にあります。ランチタイムのサービスは時間がかかるとの口コミを見ていたので、少し早めのランチで11時頃行ってきました。

天井が広く、明るくて開放的。店内言語はフランス語。隣のテーブルでくつろいでいたご婦人2人連れもフランス語。

ホワイトボード(というかミラーだな)メニューの本日のキッシュをオーダーしたらまだできていないとのこと。スピナッチとサーモンのキッシュならできてるとのことだったのそちらにしてもらいました。
同行したお友だちはクロックムッシュをオーダー。クロックムッシュは15分くらい時間がかかるとのことなのでおしゃべりしながらのんびり待ちます。

そしてやってきたほうれん草とサーモンのキッシュ。
カフェで料理たのむとたいていサイドサラダにドレッシングかかってないことが多く塩コショウで食べてたのですが、ここはしっかりドレッシングがかかっておりました。
塩気もちょうどよくしっとりおいしいキッシュでした。

その後買い物などして1時過ぎにデザートを食べに戻ってきましたよ。
迷った末に苺のタルトをオーダー。
お友だちはチョコレートのタルト。
どちらもとってもおいしゅうございました。

この後日本食好きのシェフのマダムとしばらく日本食話などしておりました。納豆とか茶碗蒸しとか大好きだそうです。通だ!
レモンメレンゲパイも気になるし、マカロンも食べたいのでまた行こう。


Le Marché Francais
Level1 WOOLSTORE
262 Thorndon Quay

0 件のコメント:

コメントを投稿