2012-02-21

カップケーキ専門店だよ!

===
閉店してケータリング専門になったようです。
===

Petoneのカップケーキ専門店、The Cupcakeryに行ってきました。

先日ハイティーしてきたSweetPeaと違い、こちらは純粋にカップケーキのみのお店で、メニューはカップケーキとドリンクのみ。色とりどりのカップケーキから1品と紅茶をいただきました。

Double chocolate with white chocolate ganacheだったか。
飾りの砂糖菓子は苦手なのだけれど、カップケーキそのものはすごくおいしかった!上に絞られたクリーム?アイシング?はやわらかく、しっとりしたケーキ部分との相性がすごくいい。中心部にかくれたガナッシュもおいしい。さすが専門店。
同行した友人がたのんだオレオのカップケーキ(ミニサイズのオレオがのってる)も、クリームがそれはそれはオレオしていておいしかった。あの再現度がすごい。

ケータリングが中心だからか、イートインでもプラ皿・紙コップなのが惜しいところですが、お持ち帰りならさほど気にならなかろうて。テイクアウェイ用の箱も、普通の白いのと赤に白ドットのと2種類あってかわいかった。

Petoneでカップケーキ食べたくなったらここだな。
次はミニジンジャーマンクッキー(ちょっと宇宙人ぽい)が気になるわー。


The Cupcakery
190 Jackson St Petone

0 件のコメント:

コメントを投稿