2012-01-31

ダニーデンの思ひ出 その2

ダニーデンまだあった。
主に甘いもの。

まずは期待はずれの一品から。
フリアンがなかなか優秀だったNewWorldのベーカリーコーナーで見た目に惹かれて買ったレモンメレンゲパイ。メレンゲガリガリ甘甘であまりおいしくなかった...しかも量が多くて持て余す。コーヒーがぶがぶ飲みたくなるタイプです。もうだまされないぞ。

こちらはローカルのおすすめカフェNovaにて。
モカチーノとレモンローフ。レモンローフは荒巻用。
荒巻はケーキ系の甘いものあまり食べないと思ってたらこれはパクパク食べてた。おいしかったんだね。お店の雰囲気もよかったです。

こっちはOtago Museumのカフェ。
軽食後のデザートがわりにマフィン。ベリーとホワイトチョコだったか。ほんのりあったかくておいしい。アイシングの甘さもちょうどいい。そしてここはスタッフがフレンドリーでとてもよかった。ぐずる荒巻にいやな顔ひとつせずマシュマロ渡してご機嫌とろうとしてくれたり、子供のフラッフィー(スチームドミルク)がサービスだったり。

最後はLarnach CastleのBallroom Cafeのデボンシャーティー。
スコーンほかほか、ジャムもクリームもおいしい。
セルフサービスなので冷蔵庫からジャム&クリームとるのを忘れないでくださいまし。

ああまたどこかでクリームティーしたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿