2012-01-29

オークランドで麺とケーキ

1月23日(月)はWellington Anniversary dayでお休みでした。
その3連休を利用してオークランドに行ってましたですよ。お目当てはラーメンとケーキ。本当は髪も切ろうかと思ってたけどなんか無理そうなのでやめときました。(実際無理だった。よかった。)
2歳児がいるとなかなか思うように行動できないですが、ラーメンx2、ケーキx2食べられた!達成感。

初日エアバスを降りてオークランドでいちばん新しい弟子屈ラーメンの店道に行ってみたら臨時休業。ががーん。
しかし高まるラーメン欲は抑えきれず、かつて同居人が近くで働いてた頃からよく行っていたたんぽぽにて味噌とんこつらーめん。
あっさりにしてもらいました。それでも十分こってりだー。懐かしい味。

翌日のランチはJapa Deliで照り焼きチキンでも食べさせておこうと思い店の前までいったら1月は週末ランチおやすみ...またまたががーん。
しかしここから昨日撃沈した道まではバスで1本。電話してみたら営業してるとのことだったので行ったよ道!
弟子屈ラーメンについて詳しくないので何をたのむか相当迷った結果、そういえば野菜が足りてない...とラーメン食べにきたのになに言ってんだ的な考えから野菜塩ラーメンをたのんだわたくし。
麺が抜群においしかった。
しかし味噌もむかし醤油ラーメンもそれはそれは気になってのう。これはまた行くしかないですね。


ケーキはウェリントンでは食べられない日本風のを...てことでJapa Deliで。昭和カフェってのがSt Heliersにありますがちょっとケーキだけ食べて戻るには車なしではきつい。CBDだとJapa Deliだけじゃないか知らん。
コーヒーか紅茶と組み合わせたお得なケーキセットで、まずは何年ぶりかのショートケーキ。
この画像だけみるとここは日本かと錯覚しますよ。テーブルの上だけ日本ですよホント。

翌日の夜もJapa Deliでしたがそのときはケーキでなくアイスクリームクレープにしてしまったのであった。(画像なし)

で最終日の昼はデザートまでたのむ時間的余裕があったのでチーズケーキいただきました。
完全に日本の味。
次はモンブランがまた食べたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿