2009-03-24

WellingtonでSnow iceが食べられる店・2軒目

わたくしの大好きな台湾名物雪綿冰、最近ようやくウェリントンでも食べられるようになりました。

先日中国語新聞をながめていたら、雪綿冰を出すまた別のお店が広告を出していたのでさっそく行ってみましたですよ。

場所はReading Cinemasグランドフロアのフードコート。
お店の名前はBabble Centralです。バブルティーがメインのお店ですね。

ここは残念ながら雪綿冰メニューの種類が極端に少ないです...
あまり迷わずに選んだのが
green tea snow ice + 練乳あずき
これでもかと練乳たっぷりかけてくれてウマー。

他にはタロベースのもの(これにはプリンがのってます!台湾的)、いちごベースのもの、マンゴーベースのものがあります。トッピングの追加もできるよ。
でも個人的にはベースはプレーンなのが好きなのだなあ。その点QQ Riceの方が素敵。

あとこの店、雪綿冰をはじめて日が浅いのか、ちょっとオペレーションに難あり。見ててやや不安になります(苦笑)

でも現地風にプリンのっけたのはいいし、フードコートの中なので足を運びやすいのはポイントですね。価格は$4.90とQQ Riceのレギュラーサイズと同じなのでお好きなほうへどうぞ。


Babble Central
100 Courtenay Place

0 件のコメント:

コメントを投稿