2009-03-24

韓国のたいやきアイス

韓国食材店で買物中に見かけて購入。
この店に並んでるアイスの類はどこにも値札がなくて値段がわからないのがちとおそろしいのですが、レジできいたら$1.90、安い。

パッケージはこんな感じです。
SAMANCOというらしい。微妙なネーミング(w
これ、海外輸出仕様のようです。英語とフランス語?しか書かれてない。だからウォンで値段表記がないのか...(国内向けのにはほぼ必ず値段が印刷されてるので売値もなんとなく推し量れるのです)

中身はいたって普通?のたいやきアイスでした。
韓国ではフナ焼きがポピュラーらしいですがこれはどうみてもフナでなくタイっぽいですよね。

構成はこのようになっております。
あんの層、薄め。この後食べ進めるとも少しあんが増え、小豆の粒も出てきました。

食べてみるとバニラ部分は懐かしい日本のアイスっぽい味がする!
あんがほどよいアクセントになってなかなかおいしい。
しかし半分ほど食べたところでちょっとあんが甘いかな... と感じました。もう少し甘さ控えめだとうれしいかも。
でもこの味だったら多分また買います。安いし。

次回はロッテの国内定価2000ウォンのやや高級アイスにチャレンジしてみます。
(こっちでの売価はいくらなのだろう...)

0 件のコメント:

コメントを投稿